Introduction

学校での肩書は「WEB管理者」ですが、具体的に何をしてるのかというと…
・ホームページ作成&維持管理
・公式Facebookページへの投稿と維持管理
・特別レッスンのWEB受付業務全般
・メールでのお問い合わせに対する回答
などなど。
要するに、Internet絡みの作業全般よろず屋です。
ただし、石打ではあくまでイントラが本職です(^^;

本業はシステムエンジニアですが、ホームページ作成などは実務で携わったことはなく、デザインの知識も皆無なので、当校のホームページ作成作業は完全に趣味の世界です。自分の経験値を高められて勉強にもなり、本業にあながち生かせなくもないので担当しています。

当然ですが、自分が投稿する画像も自分で撮影しなければなりません。数年前まではレッスン中もコンパクトデジカメを持ち歩いていたので、ウエアのポケットが膨らんでしまって大変でした。近年は、スマホの性能が劇的に向上して助かってます。昨シーズンはXperia Z3だけで済みました。

シーズン中、体が空くことは滅多にありません。自分が担当した生徒さんを撮らせていただくことはできても、他のスタッフのレッスン風景をなかなか撮ることができないのが、目下の最大の悩みです。

20150129_105551_07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*