Comment

使用しているTwenty Twelveというテーマは、デフォルトでは記事の先頭にいきなり「コメントをどうぞ」って表示してて、記事読む前にコメントする人なんかいねえぞと、記事の最後に移設しましたが、ふと、コメントスパムを防ぐ究極の防御はコメントできなくしちゃうことじゃね?と気が付いてしまい、どうしようか迷ってるところです。
私が書くBLOGって自己完結してるし、マニアックすぎて内容つまんねーから、コメントが全然付かないのはPart1の経験からわかってるんですよね(をいをい)
ただ、ご意見やお叱りを完全に拒絶するスタンスってのもいかがなものか?とも思うので、やはりコメントいただけるかもしれない状態にしておかないとまずいかなーと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

DSC_0316ed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*