第2回スキーバッジテスト

2月21日、第2回スキーバッジテストを学校前のザイラーコースにて行いました。
今回挑戦されたのは、1級14名・2級18名で、1級2級それぞれ2名ずつの方が合格されました。

2級受検の方々は、やはりシュテムターンの理解不足とパラレルターン小回りの練習不足による失敗が多く見受けられました。ここで講釈をたれるのは避けますが、もう少しで合格できそうな方も多くいらっしゃったので、次回また頑張っていただきたいです。
1級種目は2級に比べて、より速いスピードで(ただし暴走は厳禁)、より正確に演技していただく必要があります。不整地小回り種目は、練習に適した雪質に例年よりも早く変化しているので、挑戦者の方々のシーズン後半の巻き返しに期待しています。

そんななか、Facebookでもご紹介した通り、昨シーズンまでは一般レッスン上級班の大人の生徒さんに混ざって練習していた裕智くんが、とうとう1級に合格しました。
ガンガン滑れる幼児として入校していた頃から知っているので、成長や進化を1級合格という形にできて本当に良かったと思います。
生徒さんの上達ぶりを目の当たりにできて、イントラ冥利に尽きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*