初めてのコブ 満員御礼

第2回「初めてのコブ」、無事終了いたしました。
昨年も今回も、私が担当するとしっかり雨になりますね(^^ゞ
ご参加の皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。
昨年に引き続き担当させていただいた今回は、開催間際に定員10名のご参加となり、改めてこのコースのニーズの高さを再認識しております。
ラインを外れずに滑りきったときの達成感は、コブ斜面ならではの醍醐味だと思います。
でも、深く掘れたコブ斜面は難易度が高く、コブ斜面初級者の方にとっては近寄りがたいこともまた事実であり、そのような方々にコブ斜面の滑り方のヒントを少しでも掴んでいただきたくて、本コースを企画しております。

ネットポールを立てた整地から始めて、体の使い方を反復練習しながら全員で同じラインを滑ると、午後には初歩的なコブのラインがくっきりと姿を現します。サイドスライドのずらし系技術を用いた基本的な練習から、終盤ではいわゆるバンク滑りのようなライン取りの練習もでき、充実したトレーニングができたように思います。

昨シーズンは、北丸山ゲレンデや銀座ゲレンデにコース設営していましたが、今シーズンは両コースを使用できないため、スポーツマンコースの一部を完全にセパレートしてコースを作成しています。
「斜面状況が難しいのではないか?」とか「コースの長さをもっと短くしてほしい」などのご要望があれば、遠慮なくお寄せください。次回以降のレッスンの参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*