ロゴ

ci

今年になってから、私には見慣れた企業が続々とブランドロゴを変更しました。
Lenovo(1月) Facebook(7月) Microsoft(8月) Google(9月)各社の新旧ロゴを並べてみると、どの会社も同じこと考えてるのがミエミエ。フォントによるデザイン性を排除し、読みやすいフォントに変更したら、どこの会社も同じフォントになっちゃった!みたいな印象です。
各社なんだかんだ理由を述べてますが、つまりは「モバイルフレンドリー」を目指して、ってことらしい。
シンプルなのは嫌いじゃないけど、似たようなフォントで右へならえってのも没個性的でつまらない感じがします。
ちなみに当校のホームページのロゴは、開設当時からモバイルフレンドリーなフォントでした。
たまたまです、たまたま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*