変化の年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末ギリギリに開校でき、新生「石打丸山スキー・スノーボード学校」が始まりました。
私は、年末年始の7日間のうち5日でプライベートレッスンを指名していただき、ジュニアレッスンを1日担当しただけなので、次週の連休以降に、常連のお客様や新しくご入校された生徒さんとじっくり滑る機会を得られるのではないかと期待しているところです。

当校にとって2016年は「変化の年」です。歴史や伝統を大切に受け継ぎつつも、変えるべきところは変え、学校の変革につなげることができる良い機会に恵まれました。
我々スタッフにとっても、校内の既成概念を打ち壊して、お客様のニーズや利便性に沿った対応ができるよう、発想の転換や姿勢の変化が求められるシーズンになるはずです。

新校長の就任や、ジュニアレッスンの開始というような目に見える変化だけでなく、まだ水面下ではありますが新しい変化が続々と動き出しています。
英語でスキーレッスンができるような対応を、今期から開始することになりました。
また、レッスン中に撮影した動画はWEB(YouTube)にアップして、スマホやPCで閲覧できるようにする運用も実際に始まっています。

いろいろな変化が相乗効果をもたらして、学校としてのパワーアップやレベルアップにつながっていくのが理想的です。その一助となるべく、私も頑張んなきゃ。と思いを新たにした正月なのでした。

DSC_0241ed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*