2020シーズン開校しました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

大晦日の晩の降雪のおかげで、元日にスキー場がOPENし、同日午後から当校も今シーズンの営業を開始いたしました。お正月から営業できて、内心ほっとしています。
開校早々、たくさんのジュニアの生徒さんにご入校いただき、ありがとうございました。
2020シーズンもよろしくお願いいたします。

2日から5日にかけて、石打でも毎日少しずつ降雪があり、5日は初めて銀座ゲレンデが解放されました。一時は、中央口まで滑走して下山することもできるようになったのですが、その後、お正月以降は積雪が増えていないため、再びゴンドラでの下山になっています。
この冬の暖冬を考えれば、銀座ゲレンデが滑れるだけでも良しとしなければならないのかもしれませんね。

雪を渇望する者にとって、この冬の暖冬ぶりはきわめて由々しき事態です。
石打丸山は、ただでさえ標高の低いところに位置するので、OPENが比較的遅れることが多くなりましたが、今シーズンの全国的な少雪・遅雪は、スキー場関係者への打撃としてジワジワと効いてきそうです。
一昔前と比べると、気候が完全に1か月遅れているような印象ですね。
今は、再び寒波が到来して、恵みの雪をもたらしてくれることを祈るしかありません。

 

さて、今シーズンの当校のトピックといたしましては、すでにFacebookでもお知らせしたとおり、お支払い時に各種クレジットカードや交通系電子マネーをご使用いただけるようになりました。どうぞご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*