2021シーズンに向けて

シーズンオフの投稿は久しぶりになります。
富士山初冠雪のニュースを聞くと、あと数ヶ月で冬が来るなと実感しますね。

昨日、当校ホームページを更新し、2021シーズンの営業内容を公開しました。
新型コロナウイルスの蔓延が一向に収束に向かわない中、この冬にどのくらいのお客様が戻ってきてくださるのか不安を禁じえませんが、私共といたしましてはお客様が安心してご入校いただけるよう準備を進めていくしかないと考えています。
当校の新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、2021シーズンは特別レッスンの宿泊コースを開催しないことといたしました。また、特別レッスンのビデオミーティングについては行わず、レッスン中に撮影した動画は極力レッスン中に確認できるよう対応いたします。
受付については、リゾートセンター内受付カウンターへの一極集中を可能な限り緩和するための方策を検討中です。

2021シーズンのトピックとしては、スキーバッジテストの1級種目の横滑りに代わって総合滑降が復活します。(全日本スキー連盟で公開されている「公認スキーバッジテスト基準」が本年7月8日に改定されました。)
当校では、バッジテスト開催の前日に「合格対策」レッスンを開催しておりますが、種目ごとにもっとじっくり掘り下げてトレーニングしたいというご要望をいただいていたので、1級受検者の方に向けて、新たに「バッジテスト攻略」という特別コースを企画しました。大回り系と小回り系に分けて、1日をかけて講習いたしますので、苦手種目の克服にお役立ていただければと思います。
また、このほかにも企画進行中のレッスンがございますので、詳細が決まり次第ご案内いたします。

コロナ禍でのシーズンを迎えるのは初めてのことなので、まったくの手探り状態ですが、安全で快適なスキーを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同、準備に万全を尽くしてまいります。
2021シーズンもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*